HOME > 語学(英語・中国語) > 無料見本誌やPDFを拾って英語学習

無料見本誌やPDFを拾って英語学習

Sponsored Links
私も含めて、世の中の人はみんな無料が好きですよね。

タダより高いものはないとも言いますが・・・(笑)

今日は、無料の英語関連の見本誌や英字新聞の試読紙、ネット上に落ちている洋書のPDF、有益な英語学習サイトなどを紹介します。

見本誌の請求サイトや学習サイトはリンクフリーでは無い所も多いので、この記事からのリンクは付けません。
各サイトには皆さん自身で検索して、たどり着いて下さいね。


<無料見本誌>

無料見本誌で、お得感があるのは、朝日出版社の「CNN ENGLISH EXPRESS」ですね。

最新刊ではなく、バックナンバーの中から任意の月号ですが、正規版の雑誌が送られてきます。

ちなみに、先日、私が見本誌請求した時には去年の6月号が送られてきました。


<英字新聞試読紙>

下記が現時点で私が把握している試読可能な英字新聞です。

それぞれ試読の申し込みサイトがあります。

「The Japan Times ST」 1部 
「The Japan Times On Sunday 」 1部 
「The Japan Times / International New York Times」 1週間分7部

「朝日ウイークリー」 1部 
「ニューヨークタイムズ」 1部

「毎日ウィークリー」 2部 

※「The Japan Times ST」、「朝日ウイークリー」、「毎日ウィークリー」は、
  英語学習者向けのやさしい英字新聞です。

※以前はこの他にも、「Daily Yomiuri」や「Nikkei weekly」があったのですが、
  名称変更などに伴って、試読制度は無くなったようです。


<ネット上で洋書のPDFを拾う> (この項目の書籍はAmazonにリンクしています。)

洋書のPDFはネットで検索すれば、版は古いものが多いですが、入手可能なものがたくさんあります。

例えば、

「絵で見る英語」 原書名「English Through Picturers」

ロシア版のもので、版は少し古いですが、内容はほとんど同じです。日本語版3巻シリーズですが、このPDFはBOOK1~2に分かれています。

わたしの場合は経済学が好きなので、

「マンキュー経済学」 原書名「Principle of Economics by Mankiw」

マンキュー経済学のミクロ編・マクロ編が1冊の合本としてPDFで手に入ります。冒頭の画像はTHIRD EDITIONになっていますが、中身はSECOND EDITIONのようです。

「資本主義と自由」 原書名「Capitalism and Freedom」

などなど。
Sponsored Links
<PDFファイルだけを検索したい場合の検索テクニック>

 filetype:PDF

と入力して、その前後どちらかに半角スペースを空けて検索したいキーワードを打ちます。
(キーワードが複数ある場合は、その間も半角スペース)

半角スペースではなく、全角スペースにしてしまうと検索されませんので注意して下さい。

あなたが買おうと思っていた、洋書のPDFがネット上に落ちているかもしれません。
一度、試してみる価値はありますよ。


<英語学習サイト>

◇「NHK高校講座」

NHKと言えば語学講座ばかりが注目されて、高校講座は存在感が薄いですが、英語だけでも4つの講座があります。

今年度の英語講座は、
「ベーシック英語」 「コミュニケーション英語Ⅰ」 「コミュニケーション英語Ⅱ」 「英語表現Ⅰ」 

英語に限らず、どの教科も、やさしいレベルの教科書を題材にしているので、理解しやすいと思いますし、講座の動画や音声に加えて、テキストがPDFで用意されています。

また、「ライブラリー」には昨年度の放送分が保存されています。


◇「SitePal Text-to-Speech」

SitePal Text-to-Speechは30カ国の言語に対応した、入力した文章をで読んでくれるサイトです。

イントネーションは多少おかしな所はありますが、ナマリも考慮した読み手の選択や様々な効果設定も出来ますし、結構ヒアリングの勉強にも使えます。

音声の付いていない英語などの語学書の例文を、このサイトで読ませてみるのもイイかも知れません。

以上、みなさまのお役に立てば幸いです。
Sponsored Links
◇関連記事 (前後の7記事を表示)
 その他の記事は、右サイドメニューの「カテゴリ」(和歌などは索引)からどうぞ。
 

Comment (コメント)

 (任意) 未入力時 = よみ人しらず
 (任意) 入力時もコメント欄には非表示
 (必須) 管理人承認後に表示
Private

Categories (カテゴリ)
Search This Blog (ブログ内検索)
Featured Posts (特集・古典の基礎知識)
◆ 古典を得意科目にする記事
My Recommended Books (おすすめ書籍)
◆ 辞書と学習書の記事
Popular Posts (人気記事)
All Posts (すべての記事)
This and That (あれこれ)
  • ブログ記事に誤字や記述間違い等がある場合は、コメント欄から教えてください。
  • このブログのリンクはご自由にどうぞ。
    その際に連絡の必要はありません。
  • 古典作品の解説や和歌の鑑賞文などを目的とした中学生の読者さんもいるようですね。

    このブログの古典文法などは、詳しい文法的説明を求める高校生以上の読者を想定して書いています。一般の中学生には必要のない知識なので、わからなくても気にしないでね。
About This Blog (このブログについて)

んば

Author:んば
Since May 9,2014


くらすらん
暮らす欄くらすらむClass Run

この絵は私のお気に入りで
アンリ・ルソー『眠るジプシーの女』